令和2年度障害者スポーツ参加促進事業

目的

この事業は令和3年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向けて、障害者スポーツへの理解や普及・啓発を図り、障害者スポーツのさらなる活性化を目的とした事業です。

障害児者の社会参加の促進や、障害者スポーツへの参加促進を図るため、スポーツ用品等購入に掛かる費用の助成を行います。

助成対象

新潟県内で活動し、下記のいずれにも該当するもののうち、団体や施設、保護者会等からの申請に基づき、予算の範囲内で募集をする。

①当該助成事業を行うことにより、障害者スポーツの魅力を広めたり、参加者の増加や競技の技術向上を図ることが見込める団体・施設・保護者会等。

②用品購入に関して、他からの助成や委託等を受けていないこと。

③令和元年度に本協会の「スポーツ用品等購入事業」で助成を受けていないこと。

肢体不自由児者が参加資格を持つスポーツにかかる用具の税込みの本体価格。

助成金額

1団体、施設あたり10万円以内(10団体程度の助成を予定)

※用品本体の価格に助成することとし、送料及び振込手数料等は各団体で負担すること。

申請方法

下記の添付ファイルの申込書を御記入いただき、FAXメールもしくは郵送で本協会までお申し込みください。

提出期限は令和2年8月28日(金)必着とします。

 

令和2年度スポーツ用品購入募集要項(PDF)

令和2年度スポーツ用品購入助成申請書(PDF)

令和2年度スポーツ用品購入助成事業申請書(Word)

令和2年度スポーツ用品購入助成事業記入例(PDF)

助成先の選定

申込みが多数あった場合、利用人数(主に肢体不自由児の数)や規模、費用対効果等を総合的に判断して決定します。