令和5年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」
(愛のタオル事業)

令和5年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」(愛のタオル事業)

趣旨:障害の有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる地域社会の実現と、共生社会に向けて肢体不自由児者への理解を促進し、社会参加の支援等福祉の増進を図ります。

目的:新潟県内に在住の肢体不自由児への療育思想の普及啓発を目的に、各種支援事業に必要な事業資金の確保のため、募金活動を行っております。

(肢体不自由児協会の財源は皆様からのご寄付で成り立っております。多くの皆様のご支援をよろしくお願いいたします。)

第70回(令和4年度)「手足の不自由な子どもを育てる運動」結果報告

トッキッキ フェイスタオル 15,051本
トッキッキ 温泉柄ナセンタオル 20,609本
猫柄ナセンタオル 17,257本
募金総額 16,917,411円

皆様には沢山のご協力をいただき、誠にありがとうございました!

令和4年度ご寄付ご協力一覧(リーフレット)(PDF)

※令和4年度にご協力頂いたご協力者様一覧をリーフレットに載せております。
※個人の方からのご寄付は、個人情報の観点から、お名前の掲載を控えさせて頂いております。

主催

公益財団法人 新潟県肢体不自由児協会
社会福祉法人 日本肢体不自由児協会

後援

新潟県
新潟県教育委員会
社会福祉法人 新潟県社会福祉協議会
社会福祉法人 新潟県身体障害者団体連合会
新潟県肢体不自由児者父母の会連合会
新潟県小学校長会
新潟県中学校長会
新潟県高等学校長協会
新潟県特別支援学校長会

ご寄付の方法

【500円のご寄付】

〈レルヒさんフェイスタオル〉(1本)

 

※吸水性と肌触りの良い、パイル地の今治産フェイスタオルです。(約35cm×85cm)

【250円のご寄付】

〈うさぎ柄ナセンタオル〉(1枚)

〈トッキッキ柄ナセンタオル〉(1枚)  

※デザインの色持ちと吸水性の良い綿100%のナセンタオルです。(約35cm×85cm)

ご案内チラシ

令和5年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」チラシ(PDF)

※クリックするとフルサイズでご覧頂けます。

お申し込みから寄付金納入までの流れ

1.下記の申込書に必要事項を記入しお申込みフォーマットからお申し込みください。

令和5年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」頒布案内(PDF)

令和5年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」申込書(Excel)

※ホームページやスマートフォンから申し込みが出来る、お申し込みフォーマットがございます。
下記のフォーマットにご入力頂くと、FAX等不要で簡単にお申し込み出来ますので、是非ご活用ください!

 


※ご寄付のお申込はFAX、メール、郵送でも可能です。
※原材料費や発送費用の高騰しております。今後も安定的に事業を行っていくため、
 恐れ入りますがお申し込みの合計寄付金額は1,000円以上でお願いいたします。

2.申込書が届き次第、協会より順次返礼品を発送いたします。

障害のある方々の雇用促進を目的として、梱包及び発送作業を福祉作業所に委託しております。
発送作業の繁忙期や、タオルの入荷状況により、お申し込みからお届けまで2ヶ月弱お時間を頂く場合があります。
お急ぎの方は、備考欄にご希望の到着日をご記入の上、その2週間前までにお申込みください。

3.返礼品がお手元に届きましたら、返礼品送付時に同封する振込用紙でご送金ください。

※返礼品送付時に同封する振込用紙にて、到着後1ヶ月以内をめどにお振込ください。
最終振込期限:令和6年2月29日(木)

※振り込みの際は返礼品発送時に同封する振込用紙をご使用していただき銀行窓口からお振込ください。
本協会が送付する振込用紙をご利用の場合、振込手数料は本協会が負担します

※郵便振替の場合、現金でのお振込に係る加算料金(110円)及び硬貨取扱手数料」は寄付者様のご負担となりますので、御了承ください。
詳しくは郵便局窓口にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願いいたします。

※新潟県外にお住まいの方や個人でのお申し込みの方は、オンラインバンキング等をご利用ください。

なお、返礼品不要の寄付も金額に関わらず承っておりますので、下記口座にお振り込みをお願いいたします。

第四北越銀行からお振り込みいただく場合

普通預金口座 5018204
店番号 239 第四北越銀行 県庁支店
口座名義 公益財団法人新潟県肢体不自由児協会

郵便局からお振り込みいただく場合

口座番号 00590-2-69877
加入者名 公益財団法人新潟県肢体不自由児協会

受付期間

令和5年8月1日~令和5年12月29日まで

その他

協会事業のリーフレット及びパンフレット等がお取りまとめの際に必要な場合はお送りいたしますので、本協会までお問い合わせください。
また、本協会の事業を紹介した小冊子もございますので、ご入り用の方は下記連絡先まで、必要部数をお申し付けください。

問い合わせ先

公益財団法人新潟県肢体不自由児協会
〒950-8570
新潟県新潟市中央区新光町4番地1
新潟県福祉保健部障害福祉課内
TEL 025-284-0130(直通)
FAX 025-250-0117