手足の不自由な子どもを育てる運動(絵はがき及びクリアファイル等)

第68回手足の不自由な子どもを育てる運動にご協力お願いいたします。
本協会の事業は、皆様からのご寄付、募金によっておこなっています。

第68回手足の不自由な子どもを育てる運動

肢体不自由児・者が自立した社会生活が営めるような地域社会の実現のために、肢体不自由児・者の理解及び療育思想をさらに普及させるべく、自立及び社会参加の支援等その福祉の増進を図ることを目的として、頂いた寄付金は各種事業資金として大切に使わせていただいております。

第67回(令和元年度)「手足の不自由な子どもを育てる運動」結果報告

友情の絵はがき 341組
愛の絵はがき 399組
A4クリアファイル 3,950枚
A5クリアファイル 1,154組
募金総額 882,940円

昨年度も沢山のご協力をいただき、誠にありがとうございました!

主催

公益財団法人 新潟県肢体不自由児協会
社会福祉法人 日本肢体不自由児協会

後援

新潟県
新潟県教育委員会
社会福祉法人 新潟県社会福祉協議会
社会福祉法人 新潟県身体障害者団体連合会
新潟県肢体不自由児者父母の会連合会
新潟県小学校長会
新潟県中学校長会
新潟県高等学校長協会
新潟県特別支援学校長会

ご寄付の方法

【100円のご寄付】

〈友情・愛の絵はがき〉(2枚1組)

「ヘラクレス・ノコギリクワガタどっちもがんばれ!」(絵画)  工藤 陽那汰さん作

DSC00481 hagaki-ura

「魂」(書道) 工藤 恒友さん作

DSC00483
hagaki-ura

【150円のご寄付】

〈トッキッキのクリアファイル〉(A4サイズ 1枚)

ビジネスでも中の書類が確認しやすいよう、背景は透明で作成しました。
DSC00479

チーバくんA4クリアファイル(150円)

チーバくんクリアファイル(PDF)

ぐんまちゃんA4クリアファイル(150円)

ぐんまちゃんクリアファイル(PDF)

チラシ

DSC00485

令和2年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」チラシ(PDF)

※クリックするとフルサイズでご覧頂けます。

お申し込みから寄付金納入までの流れ

1.下記の申込書に必要事項を記入し、FAX、メールまたは郵送にて下記連絡先までお申し込みください。

令和2年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」頒布要項(PDF)

令和2年度「手足の不自由な子どもを育てる運動」申込書(Excel)

2.申込書が届き次第、協会より順次を発送いたします。

今年度より、障害のある方々の雇用促進を目的として、福祉作業所に梱包及び発送作業を委託しております。
(新潟市南区の(福)白蓮福祉会 ワークセンターあけぼの 様)

通常は申込み後から1ヶ月くらいで発送をしておりますが、案内送付から1~2ヶ月間はお申込みが集中するため、2ヶ月弱お時間を頂く場合がございます。
お急ぎのかたは備考欄にご希望の到着日をご記入の上、その2週間前までにお申込みください。
また、愛のタオルを一緒にお申込みされた方には、タオルと一緒の段ボールで梱包してお送りする予定です。
お振込は愛のタオルとクリアファイル等寄付金を合計した金額でお振込ください。

3.クリアファイル等がお手元に届きましたら、ファイル等と同時にお送りする振込用紙でご送金ください。

※同封の振込用紙または加負振込用紙をご利用頂ければ、手数料は本協会負担となります。
銀行振込の場合は必ずクリアファイル等と一緒に送付した振込用紙をご使用していただき、銀行窓口からお振込ください。
郵便振替の場合は、振込手数料値上げのため、ATMからご送金いただけると大変ありがたいです。(窓口でもお振込は可能です)

なお、クリアファイル等不要の寄付も金額に関わらず承っておりますので、下記振込先にお願いいたします。

郵便局からご寄付いただく場合

口座番号 00590-2-69877
加入者名 公益財団法人新潟県肢体不自由児協会

北越銀行からご寄付いただく場合

普通預金口座 118613
店番号 279 北越銀行新潟県庁支店
加入者名 公益財団法人新潟県肢体不自由児協会 理事長 米澤 朋通

第四銀行からご寄付いただく場合

普通預金口座 0400751
店番号 239 第四銀行県庁支店
加入者名 公益財団法人新潟県肢体不自由児協会 理事長 米澤 朋通

※お電話いただけますと、手数料の掛からない振込用紙及び郵便振替用紙を送付いたします。

※郵便振替用紙の通信欄及び、振込用紙の備考欄に「絵はがき等寄付金」とご記入ください。

受付期間

令和2年9月1日~令和3年1月31日まで

その他

協会事業のリーフレット及びパンフレット等がお取りまとめの際に必要な場合はお送りいたしますので、本協会までお問い合わせください。

絵はがきの見本が必要な方は、少量であればお送りすることが出来ますので、下記連絡先までお問合せください。

問い合わせ先

公益財団法人新潟県肢体不自由児協会
〒950-8570
新潟県新潟市中央区新光町4番地1
新潟県福祉保健部障害福祉課内
TEL 025-284-0130(直通)
FAX 025-250-0117