ふれあいの集い事業

肢体不自由児と地域の小・中学生の交流を通じて、障害の有無にかかわらず、相互に人格と個性を尊重し、支え合う共生社会の理念の普及を図るとともに、肢体不自由児への理解と心のバリアフリーの育成を図ることを目的に、共に楽しめる事業を開催しました。

「キッズ・ジュニアふれ愛カップ」は現在休止しております

肢体不自由児・者及びその家族、支援者がバスケットボールを通じて交流することにより、スポーツの楽しさや人とのつながりの大切さを学び、障害者スポーツ競技の発展及び、普及を目的とし、例年各県の車いすバスケットボールチームと交流戦を新潟ふれ愛プラザで夏に開催しておりました。
しかし、コロナウィルス感染症流行により県外との往来を自粛中のため、今年度は活動を休止しております。
活動が再開されましたら、随時情報を更新していく予定です。

 

令和3年度「チェアスキーバイスキー教室」を開催します

参加をご希望の方は、下記連絡先の新潟県チェアスキー協会様に直接お問合せください。

IMG_3375
IMG_3458
IMG_3385
日時 1月30日と2月20日に開催予定でしたが、本県に新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が適用されたため、日程を延期するとともに、開催に向けて調整中です。延期後の日程が決まりましたら、またご案内いたします。
会場 赤倉観光リゾートスキー場
 949-2102
新潟県妙高市田切216番地(TEL:0255-87-2503)
内容 チェアスキーバイスキー教室
(チェアスキー、バイスキーの基本的な乗り方から滑走方法を学ぶ。また、ボランティアと共に行動して楽しい交流を図る)
定員 チェアスキー(手や腕に麻痺が無い下肢不自由児者(車椅子乗用者) 各回2~4名
バイスキー(四肢不自由児者)  各回1名
参加費 1日あたり1人6,000円
(フィッティング、チェアスキー等レンタル料金、講習費、団体保険など)
問い合わせ 新潟県チェアスキー協会
担当:肥田野  Email:hidano411@gmail.com
もしくは、(株)G・T・B  FAX:0250-25-7710  までお問合せください。

Facebookでも情報を公開しています。
下記のURLをご確認ください。

https://www.facebook.com/niigataChairSki/